| 泉谷しげる「バカヤローですよ」 政治に無関心な人気俳優をバッサリ 投票しても変わらない?根強い不信感 シンガー・ソングライターの泉谷しげる(76)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。政治に無関心な俳優に「バカヤローで… (出典:スポニチアネックス) |
泉谷しげるさんの発言にはいつも驚かされます。この若手俳優が自分の信念を曲げずに政治に対する無関心を斬る姿勢は、時代を反映しているように思います。現代の若者が本音で語ることが何より大切だと思いました。
1 爆笑ゴリラ ★ :2024/10/08(火) 08:29:36.54 ID:BbHGOXwl9
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/10/06/0018199522.shtml
俳優の笠松将が6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。共演者全員から説得されるも、政治への無関心を貫いていた。
この日は、石破茂新首相の初の所信表明や、就任前の発言を一変させて早期解散を表明したことで野党が猛反発したことなどを特集。自民党内での権力闘争について取り上げた。
笠松は「僕はそもそも詳しくないので。知らない漫画の13巻から出てきたキャラクターたちがこんなのやってるけど、誰だ?っていう。もちろん、知ってますよね、皆さんは。僕はちょっと勉強不足で…」と政治への無関心を隠さなかった。
フリーアナウンサーの豊崎由里絵が「でも、この後、選挙あるので。この人がどういう人で、今後どういうことを計画していることを見ておかないと、選挙行動に結びつかない」と説明するも、笠松は「でも、何かよくなったか、悪くなったかっていったときに。よくなってないが何年も続いているわけですよね。もちろんよくなっているところもある。じゃあ見てても見てなくてもそうなるんだったら。ほかのことやった方が…って思っちゃう、僕は」と反論した。
この後も「結局、入れたい人に入れたって、やってくれないでしょ。で、期限も決まってないし。言いたい放題だし、誰になっても同じだし。だから、ぶっちゃけ時間もったいなくない?って」と頑な。MCの東野幸治が「こういう人にどう言ったらいいんですかね?」と歌手の泉谷しげるに助けを求めると、泉谷は「ばかやろうですよ」とピシャリ。
それでも「でも変わんないじゃんていう。期待して傷つくの自分たちじゃないですか」と自説を曲げない笠松。泉谷は「政治家を変えられないってことは分かっているわけでしょ。選んどいて、自分たちが変わっていくのさ。国民が変わっていけばいいだけの話じゃん」と諭した。
東野も「例えば、Aという政党が政権取ったら、消費税を5%にするとなったときに。自分の生活で今までに110円だったのが105円になるかもわからないっていう動機で…」と身近な話題で政治への関心を促したが、「でも、こういうときって。こうやってニンジンぶらさげて」とここでも言い返す。東野も思わず「笠松~!」と声を荒らげた。
笠松は「でも変わんないもん、だって。それで裏切られて、“次は変わるかも、次はできるかも。今回のこれ越えたら”って。何回やるの?」と最後まで頑なだった。
俳優の笠松将が6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。共演者全員から説得されるも、政治への無関心を貫いていた。
この日は、石破茂新首相の初の所信表明や、就任前の発言を一変させて早期解散を表明したことで野党が猛反発したことなどを特集。自民党内での権力闘争について取り上げた。
笠松は「僕はそもそも詳しくないので。知らない漫画の13巻から出てきたキャラクターたちがこんなのやってるけど、誰だ?っていう。もちろん、知ってますよね、皆さんは。僕はちょっと勉強不足で…」と政治への無関心を隠さなかった。
フリーアナウンサーの豊崎由里絵が「でも、この後、選挙あるので。この人がどういう人で、今後どういうことを計画していることを見ておかないと、選挙行動に結びつかない」と説明するも、笠松は「でも、何かよくなったか、悪くなったかっていったときに。よくなってないが何年も続いているわけですよね。もちろんよくなっているところもある。じゃあ見てても見てなくてもそうなるんだったら。ほかのことやった方が…って思っちゃう、僕は」と反論した。
この後も「結局、入れたい人に入れたって、やってくれないでしょ。で、期限も決まってないし。言いたい放題だし、誰になっても同じだし。だから、ぶっちゃけ時間もったいなくない?って」と頑な。MCの東野幸治が「こういう人にどう言ったらいいんですかね?」と歌手の泉谷しげるに助けを求めると、泉谷は「ばかやろうですよ」とピシャリ。
それでも「でも変わんないじゃんていう。期待して傷つくの自分たちじゃないですか」と自説を曲げない笠松。泉谷は「政治家を変えられないってことは分かっているわけでしょ。選んどいて、自分たちが変わっていくのさ。国民が変わっていけばいいだけの話じゃん」と諭した。
東野も「例えば、Aという政党が政権取ったら、消費税を5%にするとなったときに。自分の生活で今までに110円だったのが105円になるかもわからないっていう動機で…」と身近な話題で政治への関心を促したが、「でも、こういうときって。こうやってニンジンぶらさげて」とここでも言い返す。東野も思わず「笠松~!」と声を荒らげた。
笠松は「でも変わんないもん、だって。それで裏切られて、“次は変わるかも、次はできるかも。今回のこれ越えたら”って。何回やるの?」と最後まで頑なだった。
28 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:40:09.68 ID:FHBOuXWm0
>>1
そもそも選挙権持ってませんでした、なんてオチじゃないだろーな
そもそも選挙権持ってませんでした、なんてオチじゃないだろーな
31 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:40:45.97 ID:AZ1tDxil0
>>1
こういうのが消極的な壺
政治に無関心は統一教会の思う壺
こういうのが消極的な壺
政治に無関心は統一教会の思う壺
40 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:42:04.45 ID:LIKbc1Zy0
>>31
ダジャレかよ
ダジャレかよ
33 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:19.73 ID:OJvFdUik0
>>1
人生何事もエラー & リカバリー
そんな考えでは人生楽しめないわと離婚した俺がツブやく
人生何事もエラー & リカバリー
そんな考えでは人生楽しめないわと離婚した俺がツブやく
2 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:30:55.50 ID:nhVuGMgX0
なんで出演したの?
3 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:31:22.43 ID:S+04BjlV0
受け入れるならいいんじゃない?
文句言わずにさ
文句言わずにさ
4 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:31:56.75 ID:L2nza1n10
逆に関心あるだろこれ
5 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:32:03.27 ID:s36E28280
自分自身を現状に合わせて変える方が利口だよな
6 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:32:50.73 ID:H4/9Af6p0
投票率もクソ低いしそんなもんだろ
7 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:33:10.89 ID:yTuulU7F0
いや世間の大多数の代弁してくれてるいい奴じゃん
8 警備員[Lv.34] :2024/10/08(火) 08:33:25.60 ID:7BtWwoci0
えっ間違ってなくね?
9 警備員[Lv.8][新芽] :2024/10/08(火) 08:34:45.86 ID:/Ghmb3MK0
でもそれが奴等(政治屋)の手なんだよってことを泉谷さん言ってなかったっけ
10 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:34:47.04 ID:f3saIgh/0
若手ではなく30超えてる俳優
事務所の移籍トラブル繰り返してんのか
事務所の移籍トラブル繰り返してんのか
11 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:35:07.80 ID:gGhqHtUa0
無関心で文句言わないならいいんじゃね?
12 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:35:32.22 ID:d3bq3rG+0
政治に関心ないならこんな番組に出てくるなよ
ギャラは欲しいけど何も関心ないし最低限の勉強もしないってわがままなガキかよ
ギャラは欲しいけど何も関心ないし最低限の勉強もしないってわがままなガキかよ
13 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:36:41.97 ID:hT1/fTIw0
知らぬうちに搾取されるし、常識の問題として無知だと*にされる
14 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:36:54.91 ID:LLBrwYkE0
どうせ斎藤知事みたいのばっかだろ
15 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:01.95 ID:yXO+C01n0
ちゃんと選挙に行って怒りの白票を入れたら良い🏺
16 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:09.78 ID:diqSv8es0
そうやって飼い慣らされていくんよ
17 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:21.66 ID:PQoMX/Ov0
そういう生き方もありだろうし
有権者の半数は選挙にも行かない
有権者の半数は選挙にも行かない
18 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:28.45 ID:xQcAA6Ey0
政治家もさることながら有権者が癌なんだよ日本は
19 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:47.21 ID:o2RzhHhv0
スレタイに名前入れないの流行ってるん?
20 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:37:56.54 ID:gElTspX40
まぁメディアの煽りに乗って騙されてをひたすら繰り返してるから興味も薄れるわよね
政権取るまでは美味しい話しといていざ政権取ったら無かったことにするってのはうんざりなのよ
政権取るまでは美味しい話しといていざ政権取ったら無かったことにするってのはうんざりなのよ
21 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:38:07.92 ID:oUtk5nmS0
笠松は全部わかった上で発言してる気がする
でないと、普通にこんな事言えんよ
でないと、普通にこんな事言えんよ
22 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:38:43.60 ID:K63RweGR0
選挙に来なくていい
そもそも権利を使うかどうか自分で決めろ
なーにが選挙に行こうだよ
**しい
行くな
そもそも権利を使うかどうか自分で決めろ
なーにが選挙に行こうだよ
**しい
行くな
23 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:38:46.45 ID:N62eHu9R0
この世代が政治に無関心とかねぇよ
何周しちゃって向き合い方が変なだけ
何周しちゃって向き合い方が変なだけ
24 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:38:52.44 ID:c3Ok/Vlz0
要は今の世の中 今の暮らしに大いに満足してるってことだろ
不満があったら政治に無関心ではいられない
不満があったら政治に無関心ではいられない
25 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:39:14.04 ID:K63RweGR0
白票
来るんじゃない
嫌がらせで来るなら
来るんじゃない
嫌がらせで来るなら
26 警備員[Lv.34] :2024/10/08(火) 08:39:39.91 ID:7BtWwoci0
わちゃわちゃ騒いでる泉谷はなんか政治変えたの?
27 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:39:46.98 ID:mZOlxBA60
あんりはニュース詳しくないからワイドナショーのオファー断ってるらしい
笠松も受けるべきではなかった
笠松も受けるべきではなかった
44 警備員[Lv.34] :2024/10/08(火) 08:42:55.75 ID:7BtWwoci0
>>27
I can stop
って事?
I can stop
って事?
29 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:40:28.65 ID:HhkXPhKz0
投票したんだからそいつに賛同したんでしょと言われるとな
気に入らないとこだってあるよと言うとじゃあお前が立候補しろとか言われるとな
どうせちっぽけな自分の声などなんの意味もないしなんかもうめんどくさいって気分になるのはわかる
気に入らないとこだってあるよと言うとじゃあお前が立候補しろとか言われるとな
どうせちっぽけな自分の声などなんの意味もないしなんかもうめんどくさいって気分になるのはわかる
30 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:40:40.65 ID:bGeFDQo00
でも投票率からしたらそういう人達が多数いるって事だしな
32 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:11.06 ID:rKuPAyCe0
事実でしょ政治家なんて強権で裏で何やってるか分からない上止めようもないゴミじゃん
34 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:20.47 ID:o/NXzfzJ0
若者は自分自身で人生をよくする可能性があるしそっちに注力した方がいいからな
そういう見込みが無くなった老人が政治にすがる
だから老人は政治の話題を好む
何の権力も影響力もないただの老人が政治に興味もったとこで無意味だけどな
そういう見込みが無くなった老人が政治にすがる
だから老人は政治の話題を好む
何の権力も影響力もないただの老人が政治に興味もったとこで無意味だけどな
35 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:22.09 ID:y3K3YPle0
勿体無いオバケ
36 OMG :2024/10/08(火) 08:41:35.99 ID:CTc9zpPg0
説教するくらいなら自分から支持政党や意見発信をすりゃいいのになw
泉谷しげる含めて日本の芸能人って本当に意見発信しないよなw
泉谷しげる含めて日本の芸能人って本当に意見発信しないよなw
37 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:45.37 ID:AZ1tDxil0
選挙に行かないやつは全員壺
38 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:53.90 ID:Lks22CwL0
バカの子なんかほっとけ
39 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:41:56.78 ID:xbF2ofZd0
投票率が低いのは投票に行くのが面倒くさいからだな
41 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:42:30.74 ID:kY78OzJn0
知らない人だった
若手って戦隊ものとかなのかな?
若手って戦隊ものとかなのかな?
42 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:42:32.94 ID:341Hw3y20
こういうタイプがヒトラー型にハマりそう
43 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:42:39.20 ID:woyVnE+J0
きちん歴史を学ぶとそうなるかもな
ファシズムの台頭なんて学ぶとどうしようもないとなりそう
ファシズムの台頭なんて学ぶとどうしようもないとなりそう
45 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:43:47.63 ID:dhREsXnu0
駄目だろ、こういう無関心層のせいでちゃんと投票行ってる人にまで迷惑被るんだ
46 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:43:48.75 ID:h7z/Tb1A0
もっと酷い政治になっても文句言わないんだろうな
47 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:44:01.14 ID:LKC2Lv1t0
僕は*です。って発言をよくできるなあ
48 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:44:16.43 ID:3EUla7/X0
甘プラの動画でヤクザの役やってたけど
「綾野剛良い味出してんじゃん」って思ったら別人だった
「綾野剛良い味出してんじゃん」って思ったら別人だった
49 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:44:35.86 ID:Ji3On2hm0
古市っぽい
50 名無しさん@恐縮です :2024/10/08(火) 08:44:37.65 ID:sRYzDaai0
こんな俳優使うなよ
クズじゃん
クズじゃん


コメントする