【速報】日本がコスタリカに敗れる 堂安、W杯初先発で果敢にプレー
 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本は27日、コスタリカとの1次リーグE組第2戦に臨み、0-1で敗れた。MF堂安律がW杯初先発。2…
(出典:神戸新聞NEXT)


サッカーコスタリカ代表(サッカーコスタリカだいひょう、スペイン語: Selección nacional de fútbol de Costa Rica)は、コスタリカサッカー連盟(英語版)によって構成されるコスタリカのサッカーのナショナルチームである。ホームスタジアムは首都・サンホセにあるエスタディオ・ナシオナル・デ・コスタリカ。…
20キロバイト (670 語) - 2022年11月27日 (日) 10:14


惜しかったですね〜。

こうだい
@_o_k_0000

今日もしドイツがスペインに勝つと、最終戦日本×スペイン、ドイツ×コスタリカになるから結局スペインとドイツが決勝トーナメント行くってことでいい?

2022-11-27 20:59:38

(出典 @_o_k_0000)

ピロさん
@pirosan

森保監督「強いコスタリカ」、本当にそう思ってたのかそれが間違いの始まり

2022-11-27 20:59:38

(出典 @pirosan)

なかしょー 愛猫はモカ😺🦎
@mocha0630

ドイツもコスタリカの時も前半機能しなさ過ぎで後半から選手交代していくスタイルだから単純に45分無駄にし過ぎなんだよな

2022-11-27 20:59:38

(出典 @mocha0630)

三玖推しのポチ⚓️❄️️⛄️🌟
@mikuosinoPoti

@sssssbrq コスタリカのカウンターが上手かったねあと吉田のクリアが甘すぎたもう少しいいクリアできとったら失点はなかったと思う

2022-11-27 20:59:38

(出典 @mikuosinoPoti)

さんばそう
@sambasor

クリアミスを叩く人が多いけど、コスタリカも必死に頑張っていたんだから、自分位はせめてコスタリカ代表おめでとうと言っておきたい。まだ最終のスペイン戦がある最後まで諦めずに日本代表頑張れ!#サッカー日本代表

2022-11-27 20:59:38

(出典 @sambasor)

はらぺこ青虫
@HngyCaterpillar

うまくいかないこともあるのがサッカーとは分かっていますが、なんで今日なのかとは思います。これで非常に厳しくなりましたが、最後まで応援し続けることが大事だと、今シーズンのガンバ大阪で学びました。コスタリカに負けてドイツ、スペイン… https://t.co/KecyMdUrYI

2022-11-27 20:59:38

(出典 @HngyCaterpillar)

kova
@kovaltan

次は今日一点差で勝ったコスタリカに7点差で勝ったスペインと戦うのか...

2022-11-27 20:59:38

(出典 @kovaltan)

なつこ
@Natsuko80138088

コスタリカに1点…あれは単純にミスだと思う…#ワールドカップ2022 #コスタリカ戦

2022-11-27 20:59:38

(出典 @Natsuko80138088)

シライ
@ark_ro*831

コスタリカおめでとう~!

2022-11-27 20:59:38

(出典 @ark_rock831)

たまやん
@x_Tamayan_x

日本がスペインに大敗しない前提でドイツがスペインに0-7ぐらいで負けて、最終戦でドイツがコスタリカに1-0ぐらいで勝てばまだワンチャンある…!?#FIFAWorldCup

2022-11-27 20:59:38

(出典 @x_Tamayan_x)

住之江の捲り予想師ゆうキング🐟(コイキング)
@coikinyuking

お疲れ様でした🙇‍♂️コスタリカ戦見てたら競艇が終わってた🙏今日は12万舟含め3本の万舟を取れました。乗られた方おめでとうございます🎊㊗️日本、この試合はなんというか。ドイツに金星を上げた後1番怖いのがコスタリカ戦だと思ってたが、、、次のスペイン戦勝つしかない💪

2022-11-27 20:59:38

(出典 @coikinyuking)

りょうちゃん
@RyoutaZ724

95分守り切り、相手のクソみたいなクリアから生まれたチャンスをものの見事に得点に繋いだコスタリカさんが素晴らしかった。

2022-11-27 20:59:38

(出典 @RyoutaZ724)

不惑星探査機「むねぴこ2」
@munepico2nho

ドイツがコスタリカにも負けちゃうとダメだけど。

2022-11-27 20:59:38

(出典 @munepico2nho)

今西建太|デイアライブCEO
@ima24da

コスタリカに負けてるようではベスト8は無いよな…なんで調子イマイチな鎌田を出し続けたのか…

2022-11-27 20:59:38

(出典 @ima24da)

つゆゆり
@tsuyuyuuu_00

コスタリカ相手に7点取ったスペインと次やるんだけど大丈夫?もっと点取られてコスタリカ以上の公開処刑になるのでは??

2022-11-27 20:59:38

(出典 @tsuyuyuuu_00)

なおo(^-^o)(o^-^)o
@LivewithRena

そんでもってスペインに最低ドローになりドイツがコスタリカをフルボッコすればいいのか2敗したドイツにそんな気力あるかの話だぁなぁ #daihyo

2022-11-27 20:59:38

(出典 @LivewithRena)

こた
@XJaEY5LU44GAj50

これもサッカー典型的な格下に負けるような内容決めるべきところで決めきれない、逆にワンチャンスでやられるまあ格下って言ってもコスタリカはそんなに弱くないから当然と言えば当然な負けかもねスペインに勝てばいいだけや、勝てる可能性は0に近いけど、

2022-11-27 20:59:38

(出典 @XJaEY5LU44GAj50)

honobon
@honobon

コスタリカから回ってきたトラウマバトン(決めきれない)がスペイン戦でどう払拭できるか、かな。

2022-11-27 20:59:38

(出典 @honobon)

のあ
@nnnoa1216

日本コスタリカに負けた分スペイン戦でバチボコにやってくれると思う。

2022-11-27 20:59:38

(出典 @nnnoa1216)

横浜ぶるーす
@yokohamaiphone1

#gooblog #サムライブルー #ワールドカップ #日本敗北 #ぶるーすのつぶやき日本代表が敗北ドイツに勝って、コスタリカに負ける。よく分からないけど、フィジカルがある5バック相手だと難しくなるね。https://t.co/mH5aalgEfS

2022-11-27 20:59:38

(出典 @yokohamaiphone1)

ウォーリー
@tot_s_f

冨安と酒井が居ないのが、ここまで影響するんだな伊藤は三笘使わないのは戦術か?伊東はパスが雑中盤に左利きいないから、本田も言ってた通り右ばかりで停滞してたな#日本代表 #コスタリカ #ワールドカップ2022

2022-11-27 20:59:38

(出典 @tot_s_f)

ヒソクロ
@hisokuro1012

これで決勝トーナメント進出終わったな!コスタリカに勝てないようでスペインに引き分け以上ある訳💢あーあ吉田大戦犯やんけ

2022-11-27 20:59:38

(出典 @hisokuro1012)

FKYMyukaco🦇
@Fyukaco

本田解説ではスペイン戦でもチャンスあると言ってるけど…五輪戦観る限りではパスサッカーのスペインとは相性悪い気がするんだけど💦コスタリカ戦はホント残念😢選手・サポはお疲れ様🌟チャンスいっぱいあっただけに悔しいね💦💦

2022-11-27 20:59:38

(出典 @Fyukaco)

ろいす
@reusmachro

@maousan39 ドイツがコスタリカに勝つのと日本がスペインに取られる以上の得失点差を今日スペインがドイツに決めてくれれば勝ち抜けです!()

2022-11-27 20:59:38

(出典 @reusmachro)

KAZU@ワクワク
@kazumie11

この後、ドイツ対スペインか…ドイツは、絶対勝ち点とりにくるからなぁ。三苫を入れた時点で、もっと三苫を使わないとだよなぁ。とにかく!次だ。切り替えていくしかない!ドイツに負けてコスタリカに勝つっていうパターンもあっただろ… https://t.co/3RdhqVR1sZ

2022-11-27 20:59:38

(出典 @kazumie11)

クライム・シアリアス
@crime_serious

#ワールドカップコスタリカで負けてしまったけど選手みんなナイスファイトですわ!!全試合大番狂わせがあるならスペインも可能性あるから頑張ってほしい!!

2022-11-27 20:59:38

(出典 @crime_serious)

🌷もんでん いちか🌷
@S_Love_m31

試合後半観てたらめっちゃおっきい声で「バモ!!」って聞こえたんだけど空耳かな。コスタリカって何語?

2022-11-27 20:59:38

(出典 @S_Love_m31)

夢月@いいねした人全員フォロー
@Mugetsunom

コスタリカに先制を許し敗北…いろんな人が吉田や伊藤、権田の事を叩いてる人がいるけど責めたくはないかな…切り替えてスペイン戦頑張って欲しい…決勝進出が消えた訳じゃない! #日本vsコスタリカ #ワールドカップ2022

2022-11-27 20:59:38

(出典 @Mugetsunom)

♠️
@blueslime011

久保、柴崎だったなぁ。攻撃に迫力のないコスタリカ相手に守田、遠藤は重たい攻撃になってしまった。

2022-11-27 20:59:38

(出典 @blueslime011)

ひるど
@bB6YgtwYdtYoq8W

コスタリカ強いとは思えなかったけど難しいなあ

2022-11-27 20:59:38

(出典 @bB6YgtwYdtYoq8W)